月曜から夜更かしを見て

たまにこの「月曜から夜更かし」という番組を見たときになぜか、桐谷さんという株主優待券を効率よく使うことに人生をかけているおじさんの回にあたります。
いつも部屋が散らかっていて、ちゃんと管理できていないような性格に見えるのですが、株主優待券を使うときはきちんと計画を立って時間を無駄にしないように株主優待券を無駄にしないように分単位で動いているようなどこか憎めないクスっと笑ってしまうようなおじさんです。
私が見た回では、株主優待券を使うために20キロ離れた場所へ必死に自転車をこいで向かっていました。
今年67歳という桐谷さん。その年でこれだけの体力を有し、自分の好きなことに時間をかけている姿は見ていて尊敬もします。
私はまだ20代ですが、自転車で20キロしかもママチャリで走るというような気力も体力も持ち合わせていないですし、そんなに熱中できる何かを見つけることもできていません。ですので、私も人生の早いうちにそういった月進めるような自分の好きなことを見つけたいと感じました。http://www.internetescortservices.com/

寒天は海藻からできてるんだって知ってた?

寒天は天草と言う海藻からできていると知って驚いた。
粉の寒天しか知らなかったからか、海藻というイメージが全くなかった。
海藻だから繊維が豊富とかミネラルが豊富と言われているのかと納得した。
寒天料理でダイエットとか書いてあってもいまいちピンと来なくてスルーしてたけど、海藻ならヘルシーだし痩せそうだね。
でも、寒天料理ってゼリーくらいしか思いつかないけど、他にどんな食べたかがあるんだろう。
あとは、寒天で作る作業はめんどくさそうなイメージしかないな。
これはお菓子作りとか料理全般で思うことなんだけど、片付けってめんどくさいです。
食後のやる気がなくなってくる状態で片付けなくてはいけないから余計にめんどくさいです。
でも、それを少なくするために最近は食べる前に頑張って片付けています。
寒天は固まるまで待つ時間があるから片付けもできるし良いなと思った。
どんなレシピがあるか調べてさっそく寒天を料理を作ってみようと思うよ。http://www.sacredtempletarot.com/

住むところについて

一人暮らしの人や、夫婦だけの人たちは、やはり賃貸マンションに暮らす人が多いのでしょうか。
私は、今将来どういう家に住むのが一番ベストなのか考え始めています。

ローンを組んで、20代で一軒家を購入して、老後まで支払い続けるという人達が多くいますが、
それはそれで不安にはならないのでしょうか。
大黒柱の人がもしなくなってしまった場合、自分だけではローン支払いが困難になって、
結局は一軒家を手放すことになってしまうのではないだろうか、というのが不安になってなかなか踏み切れません。

でも、今まで賃貸マンションに暮らしてきていて、
やはり周りの部屋の騒音や、他の部屋への気遣いなどがあって、窮屈だなと思ってしまうのです。
騒音トラブルになって引越したこともあります。
それに比べると、一軒家を購入すれば上下の騒音トラブルは起きないはずです。
でも、一軒家は自治体や近所の付き合いなども発生するので、
将来どういう暮らしをすべきか悩みます。http://www.noesm.com/

餃子とパンの組み合わせも意外と合います

休日利用をして北関東方面を車を走らせてきました。
ドライブの途中、北関東にある餃子で有名な町にあった小さな個人商店でトイレ休憩を取りました。
トイレだけ借りるのは悪いので何か買って店を出ようと思いました。
少し小腹も空いていたのでパンでも買って食べようと思いました。
そこで、パン売り場に行ったところ面白いパンが置いてありました。
最初、そのパンを見たとき私はさすが餃子で有名な町にあるお店のことはある、と思ってしまいました。
そのパンというのは餃子パンでした。餃子で有名な町に来たわけですし、他の街では買えないのかも知れません。
ここは買ってみるしかないだろうと思い、私はその餃子パンを購入して食べてみました。
味はとても食べやすくてとても美味しく感じました。パンと餃子の組み合わせは思いのほか合うと感じました。
主食とおかずという感じです。食べると餃子の旨味がギュッと出てきて食べ応えがあり、好きになりました。
みなさんも、もしどこかで餃子パンを見かけたらぜひ、食べてみることをお勧めしたいと思います。http://www.jpjeunet-siteofficiel.com

任天堂スイッチを購入した感想

3/3に発売した任天堂スイッチを、一週間遅れで先週購入しました。私は、元々任天堂フリークでWiiも発売日にゼルダの伝説とともに購入しました。今回もゼルダの伝説を買った。感想としては、据え置きと、携帯どちらでもできることはとても自分にはあって中々楽しいです。Wiiの時はまだ未婚だったので、テレビは自分で自由に使えたが、それから10年以上経過した、現在は妻も子供もいるのでそうはいきません。子供が起きている時間にゲームをやろうとすると、ゲームに出てくるモンスターが怖いとか言ってテレビを消されます。その点、スイッチは携帯機にもなりゆっくりゲームが楽しめます。
話は変わりますが、私は発売から一週間後に、家電量販店で定価購入出来ましたが、その一週間後の現在でもネットショッピングサイトでは未だに定価よりも7000-8000円程高い値段で売っています。いつまでその値段で売れるのでしょうか。下手をすると不良在庫となり、定価以下でないとそのうち売れなくなるでしょうね。値段の推移をゆっくりウオッチしていきたいとおもいます。目のクマは、放置では消すことは困難です

あまり好きではなかったけれども

久しぶりにハマったドラマがあります。キムタク主演のA LIFE。実はあまりジャニーズが好きではありません。スマップも特にファンでもありませんでした。解散で世間がスマップ一色になった時もシラーっと見ていた方でした。キムタクのドラマもちょうど一年前私自身が入院して、入院生活の間お医者様、看護師のみなさんに大変お世話になり、そんなこともあってより一層医療ドラマに興味がわいていたので見てみるかといったところでした。
見てみるとドラマももちろん、キムタクもいいじゃんと思うように。いいじゃんとは別にファンになったわけではありませんが、その後ネットでしばらくたたかれていたこのドラマ、キムタクに関してそんなにたたくほど悪くはないのにと思っていました。しかし回を重ねていくたび、批判的な意見が少なくなり、私が思っていた案外いいじゃんという意見が多く、なんとなくうれしくなりました。キムタクの沖田先生がすんなり私に入ってきます。続編今から期待しています。http://www.planetnewsinfo.com

おむつがズレて半ケツ状態になるんです

1ヶ月検診が過ぎたころから、おむつからおしっこなどが漏れるようになりました。原因はおむつがズレて半ケツ状態になってたからです。テープの留めかたが緩いのかなと思い、シッカリ目に留めても同じようにおむつがズレるんです。いま以上にきつく留めるとお腹が苦しくなると思うのでガッチリともできず。日に日に太ももまわりにおむつの跡が赤く付くようになりました。
初めての子供だったので何でか分からず。母に聞いても、私が赤ちゃんだったころは布おむつを使ってたので適切な助言ももらえず。困り果てたこんなときは!ググるしかありません。『おむつ 半ケツ ずれる』で検索すると答えが見つかりました。留めかたに問題はなく、おむつのサイズが赤ちゃんの体にあってないからだそうです。
おむつのパッケージに『新生児〜5kg』と書いてたので、イメージとしては3か月近くまで使えると思ってました。なので数日前に2パックおむつを買ってしまったんです。使わずに新しいおむつを買うのはもったいないので、今のがなくなってから買うことにしました。テープを留めるときに、斜め下方に留めると半ケツになりにくいらしいので、だましだましで消費しようと思います。ヒゲ脱毛は、神戸に行くと安い料金で受けられます

女性の多い職場で男性職員が気を付ける事

男女雇用機会均等法が施行されてから久しくなります。メディアでは男性の職場で奮闘する女性の姿が取り上げられる事が多いですが、今回は女性の多い職場に男性職員が入職した場合どのような事を心掛けるべきかという事になります。過去私が勤めていた医療機関での話です。当時配属された医事課は私を含めて10名、その内男性職員は私一人でした。入職してから1ヵ月経過し、一通りの仕事に触れた私は時折周りの職員とコミュニケーションを図る位の余裕が出てきました。その中でも20代後半の女性職員Aさんと趣味等の話が合い、昼休みによく談笑をする様になりました。それから暫くしてからです。急にAさん以外の女性職員達が私に対して冷たい反応をする様になったのです。始めの内は私の声掛けに冷たい表情と態度で返してきていたのが時間が経つとあいさつさえもしてくれなくなったのです。少なからず業務にも悪影響を及ぼしてきた為、困った私は上司に相談しました。上司も女性だったのですが、第一声に言われたのが「あなたデリカシーがなさすぎるの」でした。詳しい話を聞いてみると、私とAさんが談笑しているのを見て医事課のベテラン女性職員Bさんが見て、良からぬ噂をしていたとの事でした。妻帯者であり、Aさんに対して下心が無かった私にとってはショックな事でした。その後、上司からBさんに話をして頂き、最悪の状況は改善されたのですが、私が他院に異動するまで課内の雰囲気はギクシャクした状態が続きました。この時自分がどう思おうと相手から見て「疑わしきはクロ」と見られるのだと反省しました。全ての職場にあてはまる訳ではではないとは思いますが、女性の職場における男女の距離は十分に気を付けるべきだと思います。くれぐれも誤解を生むような行動は慎む様に注意したいものです。http://www.thames-search.com

夏休みだからこその憂鬱

夏休みになって、毎日幼稚園に通っている年少の息子と毎日家にいます。下には1歳の娘もいますので、家では1人で2人のめんどうをみている状態です。年少の子は普段は幼稚園に行っているので、こんなに一緒にいられるのは、夏休みだからこそなのですが、毎日毎日一緒にいるのは正直疲れます。子どもが一緒に遊んでと言ってくれるのも今しかないとわかっていても、疲れます。そして、イライラしてしまいます。イライラしてなんだかんだと怒ってしまって、自己嫌悪におちいったり。なかなか毎日をどうやって過ごそうか、頭をひねる毎日です。子どもには楽しい毎日を過ごしてほしいし、せっかくの夏休みなので、夏らしいこともさせてやりたい。せっかく一緒にいられるのだから、ひらがなのお勉強だってさせてやりたい。やりたいことはたくさんあるのに、自分のキャパシティが広くなくて後悔することばかりです。いつでも、にこにこしている優しいお母さんでありたいと強く思います。